COLKコラム vol.28 〜写真で説明☆流れる前髪の乾かし方〜

こんにちは!柳澤です。

 

前髪を流して作る方、多いと思います。

今回は流す前髪がより流れる!より扱いしやすくなる!

乾かし方をご紹介します!

 

IMG_2552

こういう流す前髪

普通に乾かすより、ちょっとした工夫で

流れやすい扱いしやすい前髪になります^^

 

前髪を乾かすのはまず1番最初です。

これすごく大事です。

最初に前髪を乾かしてください。

そして、乾かす方向がポイントです。

IMG_2592

この前髪は右から左に流す前髪ですね。(向かってだと左から右ですが、この人の右から左です。)

 

左に流す場合、乾かす方向は

IMG_2593

右です。逆です。

流したい方向と逆サイドに向かって根元を乾かします。

え?流す方に向かって乾かせばいいんじゃないの?

IMG_2594

ってよく言われますが、

ダメです。

反対方向に乾かすのがポイントなのです。

 

根元を右向きで乾かしたら、(前髪なのでほぼほぼ乾いてくるのですが)

仕上げのような感じで毛先は左へ。

IMG_2555

流れる前髪を作ります。

そうすると、キレイに流れる前髪ができます。

 

流れる前髪の動きとは、

IMG_2595

①根元は逆を向いてから

②毛先が流れていく

という感じなのです☆

 

流す方向に向かって根元から乾かしてしまうと

分け目がぱっくりしてしまって

流れるというより分かれてしまったり、

要するに乾かした方と逆に流れやすくなってしまうので

流したい方に行きにくくなってしまいます。

正しい乾かし方は、流したい方向と逆ですよ☆

 

 

スタイリングで巻いてあげればより流れる、より可愛い☆

IMG_2564

(ついでにアレンジもしちゃいました☆)

 

何かいつも前髪うまくいかないな〜って方、

ドライヤーで変わるかもしれないですよ♪

 

乾かす時のご参考にしてみてください!

柳澤

月別アーカイブ

カテゴリ

Pin on PinterestTweet about this on TwitterShare on FacebookEmail this to someone
Page Top