COLKコラム vol.27 〜櫛の選び方〜

こんにちは。

COLK矢口です。

 

今日は普段大半の方の使うアイテムについて書きたいと思います。

 

普段、ご自宅で髪をとかしている方多いと思います。

その時に意外と気にせずに、使っている櫛について

 

櫛、ブラシにはたくさんの種類があります。

IMG_4362

髪をとかす時に気にしてとかしている方もいるかと思いますが、

何気なくとかしている方必見です。

IMG_4363

とかす際例えばこのようなタイプをお使いの方どちら側を使いますか?

IMG_4364

こちらの密歯を使っている方、今日から変えてください。

目の細かさが密なものを使うと

それだけで、髪の毛にテンションがかかりキューティクルを傷めてしまいます。

あと

今の時期だと乾燥から静電気がおきやすくパサつきも出てしまいます。

 

とかし方、櫛の選び方を少し変えるだけで髪をキレイに維持することできます。

せっかく色々とケアをしていると思いますので

ちょっとしたことからも気をつけて綺麗な髪の毛をつくっていきましょう!!

 

矢口

月別アーカイブ

カテゴリ

Pin on PinterestTweet about this on TwitterShare on FacebookEmail this to someone
Page Top