COLKコラムvol.19 〜髪質が変化してくる大人世代の方には〜

こんにちは。COLK柳澤です。

最近急に寒くなってきましたね。

乾燥が激しいこの季節、お肌もお髪もケアをしっかりと行なっていきましょう!

 

c5a8564cc9ce7e9ecba4afc79b50d99ad05ea2c6

 

季節もそうなのですが

年々髪がパサつきやすくなったり、

髪の毛が細くなりボリューム感など無くなってきたり、

などなど

そんなお悩みのお話をよく伺います。

 

それは年齢を重ねるごとに髪質も変化していくからです。

以前はまっすぐだった髪がなんだかクセっぽくなってきたという方、いらっしゃいませんか?

頭皮の毛穴が変形してしまうことで、髪がまっすぐに伸びなくなってしまうことがあります。

毛穴のゆがみは、頭皮の毛穴の詰まりや、老化による頭皮のたるみなどが原因で起こります。

うねりがある髪だと、ツヤ感が出ずにパサついて見え、まとまり感も出なくなってきてしまいます。

徐々に細くなってしまう髪の毛も毛穴のゆがみが原因です。

 

頭皮マッサージで血行促進したり、タンパク質をしっかり取る事が大切です。

 

また、髪を抜くとこれも頭皮と毛穴がたるむ原因になるので

つい髪を抜いてしまう習慣のある方(結構いらっしゃるのですが…)は抜かないようにしましょう!

 

お髪がパサついたり、細くなってきたり、髪の毛自体をケアする方に考えがちですが

原因は頭皮の方なんです。

 

本当に大切なのは頭皮ケアの方なんですね!

 

なので使っていただくシャンプーが今の状態に合っていないとなかなか良い髪の毛になってこないかもしれません。

年齢とともに髪質の悩みが増えた大人の方のヘアケアのラインナップもご用意がございます。

お肌と同じで、その状態に合った物でケアをしていただくことが本当に大切なのです^^

お客様一人一人に合ったものをしっかりと見て処方させていただきます。

お気軽にご相談ください☆

柳澤

月別アーカイブ

カテゴリ

TEL0263-88-5877