COLKコラムvol.14 〜ドライヤーのタイミングって??〜

こんにちは!!!

夏も終わりかけで、だいぶ涼しくなりましたね〜・・・

ご無沙汰してます!COLKのホシナです🌟

 

IMG_1340

 

 

突然ですが、みなさんはドライヤーをかけるタイミングっていつですか??

タオルドライ後すぐ??それとも、しばらく時間をおいてから???

 

 

夏場は暑いので、しばらく時間をおいてから乾かすと言う方が多いのではないでしょうか?

 

でも、、、時間をおいてから乾かすのは髪の毛や頭皮に負担をかけているのはご存知ですか!?

 

頭皮は濡れている状態のまま放置しておくと、

細菌が繁殖しやすくなり、ニオイやかゆみの原因にもなります。

 

髪の毛が濡れている状態はキューティクルが開いた状態になりますので、

カラーの退色が早くなったり、髪の内側の栄養を流してしまったりします。

 

せっかくサロンでキレイなカラーを入れたり、トリートメントしたり、パサつきを取ったりしたのが台無しになってしまいます!!!

 

お風呂上がりは暑かったりしますが、ドライヤーの冷風をうまく使ってしっかり乾かすように頑張りましょうね!!!

やっぱり、キレイな髪の人って魅力的ですよね。。。💜

 

 

ホシナ

 

月別アーカイブ

カテゴリ

Pin on PinterestTweet about this on TwitterShare on FacebookEmail this to someone
Page Top