COLKコラム vol.11 〜カラーリングをするタイミング〜

こんにちは。COLK柳澤です。

カラーリングをするうえで、色持ちってすごく大事ですよね。

IMG_0392

出来る事なら染めたての色のままずっといたいのですが、、どうしても退色はしてしまいます。

出来るだけ色を持たせたい!

①カラーをする→②色が落ちてくる→③またカラーする→④落ちてくる…

まあこの繰り返しなんですが、、

①と③のカラーは同じ色で染めても出かたが厳密には違います。

そのカラーの色素は蓄積されていくからです。

2回3回では見た目にはそんなに違いを感じられないとは思いますが

完全退色する前にまたカラーをしてあげることで、深みのあるいい色になっていきます。

 

暗くしてもすぐ明るくなっちゃう!

っていう場合も同じです。

1度明るくした髪を暗く落ち着かせる時、

どうしても退色はするので、ゆくゆくは元々のベースの明るさに戻ってしまいます。

ですが、完全退色する前に繰り返し暗い色を入れ続けると色素が蓄積されていくので

ベースの明るさのトーンが落ちてきます。

そうすると、明るくなるペースも徐々にゆっくりになります。

すぐ落ちちゃう!と言わずに繰り返しカラーリングをしてあげてください。

あとは、シャンプーする時が大事なのでvol.2をご参考に👇👇

http://www.mag-salon.jp/latest/blog/2016/08/13652/

カラーリングのベストな周期はだいたい2ヶ月くらいです。

そのくらいでカラーを続けていただくと、いい状態になっていくと思います^^

柳澤

月別アーカイブ

カテゴリ

TEL0263-88-5877