ボードグッズあるある

どーも

マチダです

 

雪がたくさん降り

山が賑やかになってまいりました

 

Magも火曜日は

山に入り浸っております

 

たった今も

来週の火曜日にむけて

ボード話しに花を咲かせておりましたが

ふと

「ニットキャップとビーニーって、一緒?」

質問が。。

たしかに。

 

一緒?違う?

素材?つるんとしてる?

ん?

 

調べてみた

 

コレが答え。

「ビーニーはイスラム人がかぶっているヤツに似ているので
別名イスラム帽とかイスラムキャップとか言われています。
折り返しがなくて、頭にフィットするような感じのものです。
黒沢年男とかがかぶってるやつです。

ニット帽はその名の通り、ニットの帽子ですから、
ニット帽の1種としてビーニーがある、と思っていいと思います。
ニット帽には他にも折り返しのあるやつとか、
上の方をたるませるやつとか、ボンボンがついてるやつとか
耳あてがついてるやつとか色々ありますよね。」

 

結果

ニットキャップ組 ビーニー君ってことだ

 

わっかりやす!

 

あーーー

 

スッキリしたですね☆

 

 

では

毎週火曜日は

鹿島槍か岩岳へ♡

 

 

マチダ

月別アーカイブ

カテゴリ

Pin on PinterestTweet about this on TwitterShare on FacebookEmail this to someone
Page Top