選挙。

昨日

いよいよ

ワンピースフィルムZが公開されましたね

あいかわらず

凄い記録を出してるらしいです

 

おさまらないですね

常識に。

 

さて

 

本日12月16日は

選挙の日。

いってまいりましたよ。

もちろん。

 

選挙に行かない奴は 国政に文句なんて言えない

 

って昔 父親に言われたっけ。

 

ってことで

久しぶりの

並柳小学校体育館へ。。

 

そーいえば

選挙権を得て初めての

選挙が

長野県知事選挙。

 

いれたなー

 

田中康夫氏。。。

 

 

まーいいか

 

さて

選挙無事、投票してきたのですが。。

勿論 誰に投票したかは内緒です。

 

そんなことより

 

別の投票用紙を頂きました。

 

裁判官の投票用紙。

なんだこれ?

なにやら、いらないと思われる裁判官に「×」を付けて下さい。

みたいな用紙。みなさんもお目にかかりましたよね?

なんですかこれは?

 

わたくしまったく裁判官しりません。

ので「×」つけません。

 

これ

もし

何も知らない方が 冗談で「×」つけたら

そのまま反映されるんです?

怖くないですか?

許されるんです?

俺がまちがってるのか?

 

なーーんて朝 思いながら出勤しました。

 

 

どーなるんですかね。

日本は。

 

マチダ

 

月別アーカイブ

カテゴリ

Pin on PinterestTweet about this on TwitterShare on FacebookEmail this to someone
Page Top