こんにちは。

早く映画館に行きたい柳澤です。

先日二回目の連休をいただいて、

二泊三日の京都旅行へ行って参りました!

中学3年生の修学旅行ぶりなので

もはや初めてみたいなものです。うきうきo(^o^)o

朝6時に京都駅に着きまして

まずは嵐山へ。

嵐山と渡月橋です。

天龍寺の庭園です。

竹林の道を歩き、

トロッコ列車にも乗りました。

とにかく紅葉の景色がきれいでしたー!

そのあと、願い事を一つ必ず叶えてくれるという鈴虫寺にも行ってきました。

僧侶の為になるお話を聞いて

お地蔵様にお願いしてきました。

これで柳澤も幸せになれるでしょうか…←

この日はあと金閣寺、龍安寺、源光庵にも行ってきました。

源光庵の『迷いの窓』と『悟りの窓』です。

本当に不思議と四角い窓の前だとあんまり落ち着かないような気がしました。

1日目はこれで宿へ。

お宿は町家にしました。

ご夫婦で営んでいる所だったのですが、これまた素敵なお二人でした。

無事に計画通り1日目を終える事が出来まして

11時には寝ていました。

(((((• •;)

このままいくと超大作の予感です。

なので、1日目で京都旅行の序章とさせていただきたいです。すみません。

またの機会に続きを書こうと思います。

 

また古都で感じた事をお話出来たらと思います。

本当に充実した日々を過ごす事ができました。

連休をいただいて本当にありがとうございました。

柳澤

月別アーカイブ

カテゴリ

Pin on PinterestTweet about this on TwitterShare on FacebookEmail this to someone
Page Top