そろそろ最低4度とかになっちゃうらしいですよ。

そんな現実受け止められましぇぇぇぇん。(°Д°;;;)

ここの所寒い朝が続いておりますね。

さすがに耐えられず、今朝ストーブを出しました。

少し早かったかなあと思っていたのですが

マグにはこたつが出ている家が二つもありました。

こんにちは。柳澤です。

そんな柳澤は最近、寒暖差アレルギーというものに悩まされております。

大きな温度差の刺激が、鼻の粘膜の血管を広げ、粘膜がむくむことにより

鼻づまりなどのアレルギー症状を引き起こすらしいですよ。

朝晩は寒くても、日中は20度を超えるなんて日が続いて

季節の変わり目で体調を崩しやすいなんて言われますが、

風邪かと思いきや、意外とアレルギーかもしれません!

この季節、成人女性に多く見られるらしいです。

もう柳澤、くしゃみ鼻水がすごいです。つらいです。

しかしながら、本当に風邪ではないのでご安心を。

対処法としては

マスクをして鼻、喉の温度を一定に保つ事や、

40度前後のぬるめの湯船につかるなど汗をだすということが有効らしいです。

ちなみに、テレビ朝日のモーニングバード!で寒暖差アレルギーについて特集されていたのですが、

コメンテーターの萩谷順さんも寒暖差アレルギーだそうで対処法としては

朝、綿棒で鼻の中にメンソレータムを塗り、一度鼻をかむというもの。

この方法は一応お医者さんお済付きなんだそうですが

正直、ホントかよ!って思ってます。これ温度差とか関係なくないですか。

あんまり信じてないがゆえ、毎朝やろうと思って忘れてしまいます。

なので明日試してみようと思います。

言ったからには忘れずにいられるかなと。

効果があればいいのですが…

柳澤と同じくこんなアレルギーにお悩みの方は

是非試してみて下さい。

それにしてもアレルギーって知らぬ間になっているし防ぎようもないですし

本当いやですよねー(´ω`;)イラですね。イラ。

柳澤

 

月別アーカイブ

カテゴリ

Pin on PinterestTweet about this on TwitterShare on FacebookEmail this to someone
Page Top