book book book

こんにちは。

9月に入り、朝晩が肌寒くなり少しづつ秋を感じますね。

最近、寝る前の読書が欠かせなくなっています。

近頃読んだ本は、『モンスター』百田尚樹。

ブスと言われ続けた主人公が、整形して人生を変えて行くお話です。

始めのうちは主人公の辛い日常具合が読むスピードを遅らせていましたが、

途中から一気に読んでしまいました。

そして、

『殺人鬼フジコの衝動』真梨幸子。

本屋さんで、ネーミングに目が止まりほぼジャケ買いでした。

始めは、あまりにも描写がエグ過ぎて、失敗したかなあと思いましたが、

何か先が気になって、気になって、一気でした。

もう一度確認したい所などもありましたが、読み返す気にはなかなか

なれないくらいの消費量です。

病んでる時は読まないほうがいいです。

でも続編が出るらしいのですが、やはり気になります。

今読んでるのは、『悪の教典』上 貴志 祐介。

映画になったみたいなので、がんばって読んでみてます。

 

そんなわけで、読書の秋。

満喫します。

 

 

ソウダ

 

月別アーカイブ

カテゴリ

Pin on PinterestTweet about this on TwitterShare on FacebookEmail this to someone
Page Top