おすすめスポット

こんちには。

やぐです。

9月にはいってもまだ暑い日が続いてます。

そこで、おすすめな場所をご紹介します。

 

先日お休みの日に行ってきました。

乗鞍にある

善五郎の滝です。

なんでこんな名前???

 

むかし善五郎というきこりが釣りをしていて大きな岩魚に滝つぼへ引き込まれたことから善五郎と滝と言われるようになったそうです。

滝までは遊歩道を15分程度

歩いて行くんですがなかなかの山道!!

木漏れ日などをあびながらすすみ

きれいな川が見えてきたら

到着です!!

全長30メートルの滝

水しぶきがすごい!!

やはり近くでみたくて

すぐ下まで。。。

まぁぬれます。

でもきもちい!!

 

そのあと展望台に行き上からもみました。

景色いいです。

気温も松本よりも涼しくて

大自然の中

パワーもらえました。

ぜひ機会があれば行ってみて下さい。

この周辺には他にも

三本滝、番所大滝など

まだ大きな滝があります。

また行きたいです。

 

ちなみに冬はこの滝凍って

それもまたきれいらしいです。

 

ヤグチ

 

月別アーカイブ

カテゴリ

Pin on PinterestTweet about this on TwitterShare on FacebookEmail this to someone
Page Top