スーパーフレア

 

こんにちは。

近頃、テレビでは金環日食の話題で持ち切りですね。松本ではギリギリ

見えたりするのでしょうか?

そんな中、先日京都大学教授らが、太陽で超巨大な爆発現象

『スーパーフレア』が起こるかもしれないという、観測結果を

発表した。という記事を信濃毎日新聞が載せていました。

以前から言われていましたが、

それが起こると、大量の放射線や磁気嵐が地球に降り注ぎ、

被ばくや地球規模の停電など大きな影響が出るそうです。

今も南極の氷から以前の『スーパーフレア』の時期を調べている

そうです。

そして、アメリカの天文学の研究チームが2020年頃から

太陽の活動が停滞期になり、

地球に『ミニ氷河期』が訪れると予測しています。

 

もしも、スーパーフレアが起こり電気が使えなくなり、

被ばくにより植物なども育たなくなり、そこへ氷河期が訪れたら

どうなってしまうのでしょう。

と、考えたところで……宇宙にしてみたら何千年、何万年、何億年のサイクル

でしかないのです。

 

なるようになる!という気持ちで生きて行こうと思います。

ていうことで、21日(月)金環日食観に行ける方は

南の方へ向かいましょう!

 

ソウダ

 

 

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

Pin on PinterestTweet about this on TwitterShare on FacebookEmail this to someone
Page Top