偉大な氏とのお別れ!!

私達美容業界に多大な功績を残したサスーン氏が他界されました。

氏は困難な環境の中でも美容に取り組み、そして世界の美容を変えました。

彼に影響を受けた日本人も多く今の日本の美容は彼無しでは語れないのでしょう。

詳しい記事はこちらです!!

ヴィダル・サスーン氏死去、女性のヘアスタイルに革命

世界的に有名なヘアスタイリスト、ヴィダル・サスーン氏 世界的に有名なヘアスタイリスト、ヴィダル・サスーン氏が9日午前、米ロサンゼルスの自宅で死去した。84歳だった。ロサンゼルス警察によると、「自然死」だったとみられる。


警察によれば、同日午前10時半ごろに通報があり、サスーン氏の自宅に駆け付けた。自宅には家族が一緒にいたという。

サスーン氏は英国出身。幼少期の数年間をロンドンの児童養護施設で過ごした。地元の床屋で見習いとなったことをきっかけに頭角を現し、1960年代に生み出した「ボブ」「ファイブポイント」は女性のヘアスタイルに革命を起こした。斬新なスタイルの考案とともに、ヘアケア用品と美容室のチェーン展開でも成功を収めている。

2009年には美容業界への貢献が評価され、英エリザベス女王から大英勲章を授与された。

 

 

 

 

本当にご冥福をお祈り致します。

 

 

 

 

 

今残された僕たちがやるべき事は少しでも氏に近づき、少しでもこの業界に貢献することです。

日々アシスタントの教育 お客様への対応 そして技術!!

これらを磨かないとですね!!

 

美容に時間をもっと使わないとですね!!

 

 

明日またスタイリストミーティングがありますので皆でしっかりマグの今後について話したいと思います。

 

マグも世界に名が届いたらいいな〜!!

 

 

 

 

目標は高く!!

 

マツザワ

月別アーカイブ

カテゴリ

Pin on PinterestTweet about this on TwitterShare on FacebookEmail this to someone
Page Top