東京にて!!

先日ゼストの山田さんとナプラの小原さんとカナン代表長崎さんと

仕事の話しをさせて頂きました。

長崎さんはMINXというメジャーサロンでサロンワークしておりましたが、

つい先日独立されました。

色々な裏話も沢山聞けました。

カナンはとても素敵なサロンで、長崎さんの人柄がとても良く出ております。

マグも見習う所が沢山ありました。

 

今回主に話した内容は、これからの組織造りとオーナーとしての悩みです。

今までの組織造りとは本当に違う考えが沢山聞けました。

オーナーとしてのポジションは、やっぱり今までのサロンの様に独裁ではなく、

民主主義でないとこれからは残れない、スタッフと横並びにいかになれるかが大切だと!

勿論必要な上下関係はあります、しかしそれ以上はいらないという事です。

 

本当に共感いたしました。

 

また僕も含め美容師として、ケミカル 技術 全てもう一度勉強し直さないといけないと学びました!!

 

本当に忙しい中色々と勉強されていて、自分が恥ずかしくなりました。

 

次長崎さんに会う時までに成長できてる様また努力ですね。

本当にこんなマンツーマンで話せる機会をナプラさんゼストさんありがとうございます!!

 

マツザワ

 

月別アーカイブ

カテゴリ

Pin on PinterestTweet about this on TwitterShare on FacebookEmail this to someone
Page Top