ファストファッションに対抗!!

最近のファッション業界の傾向は値段も重要ですよね。

たしかに安くて良いものがあればこしたことはないですが。

ブランドも良い部分はたくさん有ります。

ただやっぱりこんな景気だとなかなか手がでませんよね。

 

そんな中ちょっと面白いニュースが!!

 

あの有名ブランド「プラダ」がなんと上半期、昨年の利益の7割増だそうです!!

 

詳しくはこちらの記事を!!

イタリアのファッションブランド、プラダが20日発表した上半期(2~7月期)決算は、純利益が2億4400万ドル(約186億円)と、前年同期比74.2%増を記録した。中国をはじめとするアジアでの販売が好調だった。


発表によると、売り上げに最も大きく貢献したのはイタリア人でもフランス人でも、米国人でもなく、アジアの顧客だった。売上高に占めるシェアは、日本を除くアジア市場がトップで33%に上った。2位は欧州の22%で、本国イタリアは19%。人口4億5000万人余りの北米が15%だったのに対し、人口1億2700万人の日本が10%と迫った。

アジアの中でも特に、中国で需要の伸びが目立っている。プラダは現在、中国本土と香港、マカオに29店舗を展開しているが、2013年までに計50店舗まで増やす方針だ。同年には、グループ全体で550店舗の約半数がアジアに集中することになる。中国に重点を置いた戦略は、今年1月に欧州圏外での初のファッションショーを北京で開いたことからもうかがえる。

 

いや〜アジア今凄いですね。特に中国凄いですね!!

グローバルに展開していく事はこれからの会社に必須ですね。

私自身、英語を真剣に学ぼうと思っております。

 

ファストファッションも良いですが、プラダのこの景気の良さは1つ明るいニュースかと思います。

ユニクロ、H&M、Forever21の様な活躍にブランド業界がどう対抗していくか必見ですね。

Magもしっかりお客様のニーズを掴まないといけないと、この頃真剣に考えております。

 

マツザワ

 

 

月別アーカイブ

カテゴリ

Pin on PinterestTweet about this on TwitterShare on FacebookEmail this to someone
Page Top