ああ青春の日々 パート2

足の筋を前回の青春の日々で痛めましたと伝えたんですが、すっかり良くなりまして。

第二弾!!  第一高校に潜入!!

縁あってバスケの顧問の先生と知り合いまして、行かせて頂きました。

そこは想像絶する強豪のチーム!!

練習の段階でここに来るのはまだ早かった!!と気付かされました。

一緒にやったのは1年生!!なのに本当にうまい!! 早い!! 強い!!

やっと休めると思ったら、すぐ次の練習!!  久しぶりに死を身近に感じました。

彼らのやる気、体力まさに化け物!!

間違えた、この場所に来たの完全に間違えた!!

そんな彼らの姿ご覧下さい。

そしてステージの上から指導する先生

 

今回本当に勉強になりました。

何がと言いますと、先生の指導方針!!

的確に指示をし、そして時には罵声をあびせ叱るのですが、病み上がりの選手の体調など

一人一人をちゃんと観ているんです!!そして限界まで練習をさせた後に『風邪引いてしまうからインナー早く着替えろよ』と優しく言う!!

選手は大切にされているのが凄く解ると思います。

リーダーシップは社会に出ても大切です。思いがけない所で大切な事を学びました。

柳澤先生ありがとうございます。

1年生相手にですが、また練習行かせて頂きます。

そして実は親友のお父様が、第一のハンドボール部の監督をして挨拶がてら練習を観させて頂きました。

その風景もご覧下さい!!

あれっ見覚えある人がいる!?

 

 

 

やっぱりうちのマチダさんだ!!

本当に一生懸命、練習の相手してまた。

やっぱり青春はいいですね〜!!  今度はハンドボールもかじりたいです!!

 

そして今回も同じ筋を痛めるという最後で幕を閉じました。

マツザワ

月別アーカイブ

カテゴリ

Pin on PinterestTweet about this on TwitterShare on FacebookEmail this to someone
Page Top