本当に大切な事!!

最近はブログを控えていましたが、久々に書きます!!

今被災地の方は大変だと思います。本当に頑張って下さい!!

こんな事しか言えなくてスミマセン。

こちらの病院で働いている方達も被災地に応援で行かれるらしいです。

いま放射能で問題になっている場所に向かうんですよ!

本当に勇気ある行動です。

ただ絶対に無事に帰ってきて下さい。

そして僕らが出来る事、それは経済を円滑に回す事なんだと思います。

どういう事かと言いますと、感情論でいえば色々自粛しないといけないと思いますが、

それでは逆にいけないと思います。その分全て寄付すれば別ですが。

ではどうすれば良いかと言いますと、色々購入したり、経済の為に投資するべきだと思います。

今回ニッシンさんが沢山の食事を提供したそうです。他に色々な企業が寄付したりと話題になっております。ではその企業の物を僕たちが購入しないとどうなるでしょうか?

派手な事をしようとかでは無く社会の仕組みでいえばエンドユーザーである自分達が

今何をすべきかを、しっかり見極める必要があるのではないでしょうか?

自分の意見が正しい訳では無い事を百も承知ですが、Magも直接支援していく次第です。

ちょっと固いブログでスミマセン。

マツザワ

月別アーカイブ

カテゴリ

Pin on PinterestTweet about this on TwitterShare on FacebookEmail this to someone
Page Top