Yahoo!がGoogleと検索エンジンを統一した訳!!

先日ネット事情の話しを聞く機会がありました。

最近ヤフーさんとグーグルさんの検索エンジンが一緒になったのは皆さんご存知かと、

その理由を聞いて納得!!

もともとヤフーさんの主な収入源は広告代であります。

例えば車と検索して今は日産さんが一番上にきます。これを上に持ってきたい企業は

ヤフーさんにお金を支払う。

もしくは他のサイトから沢山のリンクを頂き、信頼性があればトップページにいく。

これが以前の検索エンジンだと、他社からリンク先を沢山購入することで、トップページ

に紹介されることがありました。他にも幾つか方法はあるんですが…

それではヤフーさんに収入があまり入らないケースが沢山でてきてしまうそうです。

 

しかしグーグルさんの検索エンジンはとても優秀で、そういった形で今はなかなかトップページはとれないみたいです。つまりユーザーの信頼性第一なんです。

そこでヤフーさん検索エンジンをグーグルさんと統一する事にしたそうです。

勿論ヤフーさんを利用するユーザーは沢山おります、皆さんトップページにホームページ

載せたいです!!

という事はヤフーさんにお願いしないとトップページはなかなか掲載されにくくなります。

結果、昨今またまたヤフーさんは、案の定調子が良いみたいです。

頭が良い人達に踊らされっぱなしの僕ですが、聞いて納得いたしました。

本当に色々考えている人達は凄いですね!!

今はほとんどのネットで物を購入する時代です。ショップの皆さんも大変かと思います。

自分たち美容の敵は何だろうと考えた時に、思いついたのは!!

こんなモデルのサイボーグができたら怖いです!!

 

 

こんなの勝てる気がしません。彼は何でもできてしまいそう。

でも当分心配なさそう!!これはなかなか製造されないかぁ〜!!

ということで自分の腕を磨きます!!

皆さんマグにお髪を切りに来て下さいね!!

マツザワ

 

月別アーカイブ

カテゴリ

Pin on PinterestTweet about this on TwitterShare on FacebookEmail this to someone
Page Top