アートな公園。

最近ついにこたつをだしました、

どうもキタハラです。

今回は、以前行ったステキな公園をご紹介します。

 

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、

北海道は札幌にある『モエレ沼公園』です。

写真は、この公園の象徴的な建物、ガラスのピラミッド。

以下、簡単な説明です。

1982年から計画が進められ、

1988年に彫刻家イサム・ノグチが計画に参画。

基本設計が築定された。

ノグチによる、「公園をひとつの彫刻に」

とするダイナミックな構想により造成が進められ、

2005年ついにオープン。

と、いった具合に彫刻家のイサム・ノグチさんが公園の敷地内すべてをデザインした

公園なんです。

かなりの広大な土地を、自分の好きな様にデザインできる、

もちろん大変でしょうけど、

楽しそうですよね。

北海道に行く際は絶対行ったほうがいいと思われますよ〜。

くわしくはこちらを。↓

http://www.sapporo-park.or.jp/moere/index.php

公園を満喫してからの、海鮮もの&おビール。

たまりませんね。

では。

キタハラ

月別アーカイブ

カテゴリ

Pin on PinterestTweet about this on TwitterShare on FacebookEmail this to someone
Page Top