Magのインテリアvol.2

今回は照明を紹介致します。

実はこの照明50年も前にデザインされた物なんです。

今はフロスというイタリアの会社から販売している物です。

フロスは本当にオシャレなデザインの物ばかりで、皆さんもショップやカフェ、レストランなどで『あっ、見たことある〜』というような照明達ばかりだと思います。そんなの知っているよという方は、今更すみません。

この照明はソケット向き出しでそのケーブルが曲線を描き繋がっていて、それを遠くから見るとシャンデリアの様に見えるデザインです。

当時アルテルーチェという会社の代表ジノ・サルファッティという方がデザインされた物らしいです。

後にフロスに吸収合併されて現在にいたるそうです。

しかし、50年も前にデザインされた物が今も新鮮に思えるなんて、本当にデザイナーの方は凄いですね。

Magも半世紀先まで、名前が残る様なデザインしていきたいです!!

ちょっとカッコイイ事言ってしまいましたが、夢は大きく持ち日々がんばっていきたいと思いますので、
これからもMagをヨロシクお願いします。

matsuzawa

月別アーカイブ

カテゴリ

Pin on PinterestTweet about this on TwitterShare on FacebookEmail this to someone
Page Top